12/23/2008

初詣&新年会 1/2

新年最初のイベントは1/2です。

・初詣
  9:00 喫茶つかさ跡に集合し、豊川稲荷→砥鹿神社を回ります。

・新年会
  初詣から帰宅後、近所で08年度活動記録DVDの鑑賞会を兼ねて行います。
  例年だと17:00頃には始まってますね。

上記何れのイベントへの参加希望者は予めお知らせください。
新年会で08年度の活動記録を収めたDVDを配布します。

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

私のところは2名参加予定。
ん〜にゃさんも参加予定。

匿名 さんのコメント...

たっちゃん初詣に参加です。

匿名 さんのコメント...

キヨくん、淺野くん、小野くん参加。

匿名 さんのコメント...

ヒロナリも参加です。と、聞きましたよ

匿名 さんのコメント...

参加された皆さん、お疲れ様でした。
参加者は、過去最高の11名(子供含む)。

私は生涯初の「大吉」でした。

ところで、豊川稲荷は神社か寺院か?で話題になっていましたね。
実は、曹洞宗の寺院で正式な寺号は「妙厳寺(みょうごんじ)」だそうです。(Wikipediaで調べてみました。)

神社ではないので、「2礼2拍手1礼」は間違いですね。

では、また来年。

匿名 さんのコメント...

そうなんです。だから手水舎が有りません。
しかし、なぜか境内に大鳥居があります。