1/27/2009

久しぶりにホンダ車に・・・

自転車ネタじゃ無いですが、この時期更新するネタ
が無いので。

ワンダーシビック以来、久々にホンダ車が我が家に
来ます。31日から。
正直、全く眼中に無かったのですが、試乗車を乗る
ためにいろんなディーラーを回った中で、対応が一
番良くカミさんが気に入ったのがホンダでした。
(自分的には騙された感一杯ですがね・・・)

各メーカーの印象をまとめると、
(あくまでも個人的な感想です、全てのディー
ラーが同じとは限りません。)

スズキ:
 ワゴンRは乗り心地も品質も全て満足。
 おまけにコストパフォーマンス抜群。
 しいて上げるとすれば、欠点が無く面白くないこ
 とかな。
 営業マンの対応が迅速だったら、スティングレー
 に決まっていたはず。残念。

三菱:
 iの試乗車がたまたま貸し出し中で乗れず、サヨ
 ナラ。スタイル的に自分は一押しだったのに。

ダイハツ:
 (某店だけだと思うけど)はっきり言って最悪。
 お店に入っても「いらっしゃいませ」の挨拶も無
 しで、放置プレイ。
 でも、一番賑わっていたのはここ。
 確かに、街中でタントとムーブをよく見かける。

日産:
 正直、買う気になる軽自動車が無い。

マツダ:
 ワゴンRのOEMがあるけど、近所の人が乗って
 るので却下された。
 でもデミオを買った友人は、「値引きはすごいよ」
 と言っていた。

トヨタ:
 軽自動車は無いので論外。

ホンダ:
 どれにするか迷った時、決め手になるのは人間力。
 この法則は、どの業界も同じみたい。

それにしてもホンダからは寂しいニュースばかり。
F1撤退、8耐ワークス出場しない、S2000生産終了。
もうすぐ販売されるハイブリッドカーのインサイト
売れるといいけどね。

0 コメント: