2/07/2009

コメントの投稿方法について

「コメントを登録する方法が判らない」「匿名になってしまう」
とのご指摘をいただきました。

・Gmailのアカウントをお持ちで無い方は、こちらを参照してください。

・Gmailのアカウントをお持ちの方は、Gmailにログインしてか
 らそのまま当サイトにお越しください。アカウントが引き継
 がれたままコメントの投稿ができます。
 →コメントに補足情報を書き込みました。ご覧ください。

11 コメント:

匿名 さんのコメント...

コメントの投稿テストです。

匿名 さんのコメント...

コメント投稿テストです。

匿名 さんのコメント...

ん~!ん
Gmailにサインinしても匿名だよー!
ユーザー名とパスワード入れたら、前回は達也さんになっちゃって、「どっちの達也だよー!(怒)」
んーにゃさんはどうやって「んーにゃ」って入れれたの?

匿名 さんのコメント...

再挑戦!

匿名 さんのコメント...

あきらめました...

ユーザー名に書き込んでいるんですけどね...

匿名は私と言うことで、お願いします。

ASA←ここに入れます。

匿名 さんのコメント...

ふたたびコメント

匿名 さんのコメント...

再び投稿テスト

匿名 さんのコメント...

名前/URLの所に記入しただけですが?

匿名 さんのコメント...

「個人情報を選択」の
ラジオボタンで「名前/URL」を選択するんですね?
チャレンジ!

Unknown さんのコメント...

投稿の際のハンドルネームについて補足します。
ハンドルネームにGmail(Google)のアカウントを利用する方法には、以下の2種類があります。

1.GmailなどのGoogleが提供するサービスにログインした情報を引き続き利用する方法。
2.Bloggerでコメントを投稿する際に、Gmail(Google)のアカウントを入力する方法。

「達也さん」になったのは、コメント投稿時の個人情報の選択で「Google/Blogger」を指定しGmailのアカウントでログインしたためです。つまり、上記2番目の方法を利用したからですね。

「ん〜にゃさん」になっているのは、個人情報の選択で「名前/URL」を選択し「名前」欄に「ん〜にゃ」と入力したからです。この方法は都度自由に指定が可能です。

残りの1番目の方法は、Gmailでログイン後に当サイトを訪問しコメント(公開ではありません)をクリックすると、個人情報の選択が「Google/Blogger」に自動設定され、すぐ下の行に「ユーザー xxxxxxxx として投稿しています。」と表示されます。この際のxxxxxxxxは標準でGmailアカウントのFirstName(名前)が表示されるようになっています。もちろんGmail側でカスタム設定も可能です。

みなさん、お試しください。

匿名 さんのコメント...

わかりました。
皆さんからのコメント通りにしても匿名になっていましたが、実はFirefoxのJavaScriptを禁止させていたため、名前/URLを押しても名前の空欄が出てこなかったので、Google/Bloggerのところの名前欄に記入していました。
だから匿名でした。
これで多分大丈夫かと...