5/23/2012

TOJ南信州ステージ(5/23)

※5/26更新
 スライドショーと写真サイトへのリンクを貼りました。



写真公開サイトはこちらです。

今日はTour of Japan 南信州ステージのパレード参加と観戦に行って
きました。

天気は快晴。というか暑すぎて選手には最悪のコンディション。

飯田駅でパレードの受付を済まして、チームのブースがある会場へ。

そこでのお目当ては、もちろん片山右京さんです。
今シーズンから「チーム右京」を率いており、TOJにも参戦しています。

チーム右京のチームカー











監督の片山右京さん




















パレードがスタートし、無事「ん〜にゃストレート」を通過。
かなりドキドキしましたがね。。。^_^;
パレード参加賞
















パレードが終了しゴール地点に向かったのですが、一昨年までのように
出店もほとんど無くとても寂しい限りでした。
これは、表彰式の副賞の少なさとも関係があるのですが、やはり景気が
戻っていないのかな?と感じました。
そう言えば、以前はバナナの無償提供とかやってたぞ。

次に向かったのがヘアピンの観戦ポイントへ。



そして、次に補給ポイントへ。
ここでは、選手が捨てたドリンクボトルやサコッシュをGETすることができ
ます。(運が良ければですがね)
実は、このサコッシュ以外にもう1つ見つけたのですが、地元のオバちゃん
に横取りされてしまいました。(T_T)
来年はリベンジじゃあ〜!!

サコッシュをGET!
















あと残り3周という所でサコッシュを諦めてゴール地点に向かうことに。
途中、ヘアピンに歩いて戻るのですが、道幅も狭くて選手とチームカー
がすぐ側を走っていきます。
ちょっと怖いですが、迫力満点ですよ。
↓はこの時の写真と動画です。

先頭集団を間近で観られます











 




そして、最後にゴール地点でモニター観戦。
表彰式までばっちり。

これは、おまけのゆるきゃらです。
名前は、なんて言うのか判りませんがね。
中の人、今日の暑さは大変だったと思いますよマジで。

ゆるきゃら(名前不詳)










4 コメント:

tatuyuki さんのコメント...

写真のアップロード完了しました。ダウンロード完了したと思ったら再び「ファイルを選択」がでて?同じことをやろうとしたら、ファイル数が増えていたのを確認でき途中キャンセルしました。
写真は至近距離で撮っただけに迫力満点ですね!

Viva3190 さんのコメント...

写真のアップロードありがとう。いい写真が沢山撮れてますね。

ASA さんのコメント...

アップロードしてみました。

ゆるキャラは、「あるくま」だったと思います。

TH さんのコメント...

TOJ南信州ステージの写真を公開しました。スライドショーもお試しで。しかし「あるくま」は暑かったろうね〜。