2/17/2013

あおなみ線SL試験運転

昨日と本日の2日間、あおなみ線でSLの試験運転がありました。

この2日間予定が入っていたので、諦めていましたが、何とか最終
運転に間に合いました。

名古屋駅と名古屋貨物ターミナル駅を1日3往復するこのイベント。

やはり高層ビル群をバックに蒸気を上げて走る姿は最高でした。


観覧ポイントに指定されていた「ささしまライブ駅」近くの場所
には沢山のギャラリーがいましたね。

ただ、観覧ポイントや写真撮影ポイントが制限されていたこともあり
混雑を嫌った人もいたようで、思ったより少なかった感じでした。


あおなみ線は乗客が伸び悩んでおり存続が危ぶまれているのですが
定期運行は本当に実現できるのか微妙な感じです。

今回の試験走行でも、やはり騒音や煙による苦情は出るのではない
でしょうか。

河村市長の肝いりで実施されたこのイベント。
次に続くのか注目です。

その他の写真はこちらです。





0 コメント: