8/13/2017

美浜町 山の広場

昨日、愛知県サイクリング協会のサイクリングイベント「探訪愛知:知多四国お遍路&グルメ3」に参加してきました。

そこで、お遍路とは直接関係ありませんが、最初に立ち寄ったのが美浜町布土にある「山の広場」。
そこには、中央にステージ(焼き物で作った音響板)があり山側には耐火レンガを並べた客席が。

焼き物で作った音響板は、陶芸家スティーブンさんとヒメナさんの作品だそうです。

60tもの大量の土を使用し、制作には14年、焼きの作業は40日間掛かったという大作というお話でした。

当日は、音響板にはカバーが掛かっており、残念ながらその全貌は見られませんでしたが、とても興味を引く場所でした。

夏は虫が多く無理ですが、春秋には屋外ステージも行われているようですので、機会があれば行ってみたいですね。

Google先生に聞けば教えてくれますが、TVでの放送や制作過程は下記のリンクで判りますよ。ご参考まで。

リンク1(今日もロケ日和 ライフワークス 名古屋映像制作日記)
リンク2(住記屋ブログ 山の広場その1)
リンク3(住記屋ブログ 山の広場その2)



右手が焼き物で作られた音響板
左手が耐火レンガを並べた客席


ステージとなる音響板(カバーが掛かっていたのが残念ですね)




音響版を裏側から見ると


こんな感じの里山の中にあります

0 コメント: