8/21/2017

シマノ鈴鹿ロードレース

昨年は椎間板ヘルニアのリハビリのため不参加だったシマノ鈴鹿ロードレース。
今年は後輩の「出たい!」という一言で2日目の日曜日に急遽エントリー。

そのため、いつも遠征してしてくれている東京メンバーにはお声がけできませんでした。
ごめんないm(__)m
皆さん、来年はやりますよ!

エントリーしたのは2日目(20日)の1時間サイクルマラソン。

かれこれ15年くらい参加しているこの大会ですが、実はこの種目は初参加。
これまでは、初心者でも参加し易い2時間エンデューロがメインでしたからね。

始めて参加してみた完走は、「思ったより走った感あるな」です。
ほぼ東コースだけを使用するため、西コースを使用するフルコースよりもアップダウンが少ない(ていうかホームストレートを走らなくて済む(笑))のがいいですね。
初心者も自分のペースで走れるので、こっちの方が楽しめるかもしれません。
熱中症対策で途中に給水ポイントもあり、冷水の補給や水を掛けてもらうことができます。
私は、残り15分でお世話になりましたが、この水掛けで生き返りました。(-ω☆)

今回のFlickrアルバムはこちらです。

さて、今年の目玉は、この人(写真左)かな。
4年振りに名古屋勤務になり、鈴鹿に戻ってきてくれました。


今回の参加メンバー



6:30近所の友人宅を出発
やっぱし社内積みが自転車が汚れなくいいな


ピットレーンにバイクラックがあります


競技前のスタート位置にて(この時点で3分前かな)
こんな緊張感の無いのも始めて(笑)


一緒にスタートするメンバー(今回は鶴弥ジャージにて参加)


右側が同僚の営業です


前方がうちのエース
後方がうちのメカニック


東コース途中にある給水ポイント
思ったよりも沢山の人が立ち寄っていたので安心しました


レースを終えてショッピングタイム
今年発売開始のピレリP-ZERO
「俺はポテンザ派という声も....」



Cannondaleブース
今年は物販が無く残念でしたが、カラフルなバイクが展示されていました
次のバイクはこんな配色がいいな(笑)


今回の戦利品1
スポーツ羊羹


その2
ピットボードタオル
タイヤカスさきいか忘れたのは失敗(^_^;)


ロードレースクラシックのスタート直前
平均60km出ますからね彼らは


抽選会をキャンセルして、いつものお店で打ち上げ
最後までいたらお店閉まっちゃうもんね

0 コメント: