8/25/2011

スティーブ・ジョブズCEO辞任

アップルの最高経営責任者(CEO)であるスティーブ・ジョブズ氏が
辞任したというニューズが報道されている。

アップルを興し、一旦は身を引きながらも、再興のために再びアップ
ルに戻ったジョブズ氏。

Windows95が出荷された後のアップル(当時はアップルコンピュータ)
は本当にボロボロだったなぁ〜。

デザインも悪く、OSもすぐにフリーズしてたっけ。

大学のコンピュータ教室に納めたけど、クレームばかりで大変な思い
をしてたのがなんだか懐かしい気がする。

一時はマイクロソフトからも資本が入ってたと思う。
そのおかげで、Mac版のOfficeが今もあるんだけどね。

iMacの発表で完全に息を吹き返したアップルコンピュータ。
iPod、iPhone、iPadとその後の成功は言うまでもない。

我が家では子供たちにWindows機を使わせない。
加害者になってしまうリスクは避けたい、それがポリシー。

何だかんだ言っても、最初に使ったⅡciから20年近くはMacユーザで
あるという事実。
完全に信者となってるが、洗脳されてる時は結構楽しいもの。

そういえば、最近初代iMacの電源を入れていない。
こちらも、そろそろ最後の花道を考えてあげないといけないのかな。


0 コメント: