9/02/2012

大府へぶらり自転車旅

SPECIALIZEDの代理店スタンプを押してもらうために、シミズ
サイクルさんに向かいました。
最初は東海店に行ったのですが、こちらはTREKの代理店とのこ
とで大府店へ。

実は、スタンプをもらうのには訳があって、先日のスペシャライズ
ドデイズ参加者宛にアンケートが往復はがきで届いており、代理店
スタンプをもらって返送するともれなくノベルティがもらえるため
です。

大府店の店長さんの話では、事前にメーカーからは何も説明が無か
ったようで、最初は不思議がっていましたが、二つ返事でスタンプ
を押していただけました。
シミズサイクルさん、ど〜もありがとうございました。<(_ _)>

一応、東海店でブレーキワイヤーセットを購入したので、それで
許して下さいな。(^_^;

どんなノベルティが届くか楽しみです。

では、ここでシミズサイクルさんの宣伝を少し。
昔の大府店はママチャリ専門店になっていて、すぐ隣のビルにスポ
ーツバイク専門店を出されています。
看板が何も無いのですが、別館になっています。
大府方面に向かわれる際には是非お立ち寄りください。

そして今日のお昼は「四代目横井製麺所」へ。

私が注文したのは「白豚ざるうどん」。
大盛りで390円とは驚き。
麺も腰があってかなりいけますよ。
良く考えたら、ラーメンのつけ麺と同じ食感なんんですねコレ。



そして、次に向かったのはヒロウナリさんお薦めの喫茶店「ナイル」。
このお店、すぐ隣にコーヒー豆を販売する店舗があってかなり本格的。
コーヒーも確かに美味かったです。
店内は昔懐かし昭和の喫茶店という雰囲気でした。

ここまで来たら、やはりKONSINさんにも。

テルくんがOAKLEYのサイクリング用ハーフパンツを購入したのです
が、これに気をよくしたママさんが作ってくれたスポーツドリンク。
High5のZero Xtreamというドリンクタブレット。
調べてみると、英国製の人気商品らしく、現地ではすごく安く手に入
るらしい。(20個入りで¥800)

飲みやすくベトベトしないのがとっても良かったので、試しに買って
みました。
20個入りで¥1480というお値段。(あら〜、倍しとるやんけ(`ヘ´))
ちなみに、Wiggleでは¥702でした。
ついでがあったら買うといいかもしれませんよ。



そして、今日の目玉はこれ。

テルくんのケッタマシーン。
一瞬、新しいケッタかと思いましたよ。マジで。





ハンドルは、NITTOの試作品らしいです。
この角度はめずらしいですね。



RITCHEYのステムが効いてますな。



ちなみに、知多市方面はゲリラ豪雨だったらしく、いつも通りに
新舞子に向かってたらびしょ濡れだったみたいです。
今日はついてました。

アルバムはこちらです。



0 コメント: