10/01/2013

元ドラゴンズの小池選手引退

DeNAベイスターズの小池正晃選手が現役引退を表明。
2008年に石井裕也投手とのトレードで横浜からドラゴンズに移籍した
小池選手。
2011年オフにFAで古巣に復帰するまでは、控えの貴重な戦力でした。

打撃はそんなに期待されていなかったと思うのですが、バントや守備
固めの得意な選手という印象があります。
横浜時代にはホームランを20本打った実績もあるのですが、当時の落合
監督の目には打撃よりもそちらを買っていたのでしょうね。

小池選手と言えば、何と言っても2011年のホークスとの日本シリーズ。

第1戦の勝ち越しホームランで歓喜したのも束の間、第4戦で森福投手か
ら喫した三振でシリーズの流を手放してしまった気がします。
ヒーローになりそこねた小池選手、レギュラーになれなかった理由は
こういう時に結果を出せるかどうかなんでしょうね。

何にしてもお疲れ様でした。


 2009年版のチビプロフィギュア

0 コメント: