8/29/2015

iOS版Googleフォト

パソコンから写真をアップロード(共有)するツールをGoogleフォトに変更する旨お知らせしておりましたが、実はこのツールiOS版/android版アプリもあるんです。

iCloud共有の方が簡単ですがストレージ容量が無くなりそうな時にはこのツールでも良いかと思います。
Googleフォトは15GBまで無料です。

ここではiOS版を使用して共有リンクを送信する方法をお知らせします。

アプリをダウンロード

さあ始めましょう

ここはOKですね

バックアップと同期はOFFしましょう

「オンにしない」を選択

OFFになっていることを確認

お知らせは「オンにしない」で良いです

次へ

次へ

アプリを起動したところ(写真がある場合)

+ボタンを押して写真を選択し共有設定

アップロード中

アップロードが終わると自動的にURLリンクがコピーされます

メールでURLリンクをペーストして送信すればOK


0 コメント: