7/18/2011

やりました〜っ! 日本世界一

日本時間の3:45からドイツのフランクフルトで行われた、FIFA女子W杯
決勝でアメリカをPKの末破り、見事初の世界一に輝きました。

すごい快挙ですよコレは。

何と言っても「世界一」ですからね。

男子よりも短い30年という歴史で、女子日本代表は世界一まで上り詰め
てしまいました。

男子も負けていられないし、良い刺激になったのではないでしょうか。

そして、澤選手は得点王と大会MVPの2冠。
これは当然でしょう。
今日の延長後半での同点ゴール、鳥肌が立ちました。

祝日ということもあって、日本でも沢山の方がテレビで観戦されたので
はないでしょうかね。
我が家も長男と二人で観てました。

写真は、FIFAのオフィシャルサイトでスライドショーが観られます。

もちろん、YouTubeでも探してみました。


「abby is the BOMB」という応援ボード、笑えた。。。

0 コメント: