7/29/2011

伊良部秀輝さん死去

米国時間28日、元ロッテの伊良部秀輝さんがLAの自宅で亡くなられた
そうです。

1野球ファンとして、本当に残念です。


伊良部投手と言えば、何と言っても元祖日本最速の男。

西武球場で清原選手相手に記録した158km/hは、当時の日本人最速記録
でした。
(神宮球場のスピードガンはおかしいので、その記録が色褪せることは
ありませんよ)

私は、ナゴヤ球場の近鉄 vs ロッテ戦で観戦した記憶があります。
これぞプロ、ってのを堪能させてもらいました。

伊良部さん、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



大リーグに行ったのは、生き別れの米国人のお父さんを捜すためだった
と記憶していますが、再会できたのでしょうか。。。

0 コメント: