6/04/2012

琵琶一、お疲れ様でした。

写真はPicasaWebで公開しています。

昨日6月3日に実施された今シーズンの「琵琶一」の模様です。

過去最大の総勢11名となった今回の「琵琶一」、例年にも増しての
ハイスピードとなりましたが、皆様のご協力のおかげで全員無事に
完走することができました。

そして、早朝出発にも係わらず車の運転を行っていただいたお三方
ありがとうございました。
 
スタート地点の彦根港にて











 




側道に入り湖を眺めながらスタート
















最初の休憩地まで約23km

















湖北みずどりステーションにて











 




最初のトンネルに向かって走ります

トンネル直前の景色































初参加のSさん、彼は速かったですわ。


ここから塩津街道へ向かう訳ですが、このまま国道8号を走ると
自転車で走るには非常に危険なトンネルが待ち構えています。
そこで、迂回路を走ります。
実は、その迂回路こそ琵琶湖一の絶景ポイントがあるんです。

大音の信号を真っ直ぐ進み、すぐに左折












 



旧道はこんな感じ、絶景ポイントまで峠&トンネルへ

峠道を登るSKYさん

トンネルを抜けたところ


トンネルを抜けるとそこには絶景ポイントが











 



















同僚のAさんとパチリ

もちろん全員でパチリ

飯浦の信号を左折し塩津街道を走ります















 






























あっ!中嶋悟が!

キヨくん

ん〜にゃ

テルくん





























































ASAさん

SKYさん

筆者

Aさん

ヒロウナリさん


たっちゃん














 






























次の休憩は西塩津のセブンイレブン。
ここで休憩し琵琶一最大の難所である激坂に向かいます。

岩熊トンネルを通るため激坂へ向かいます
岩熊トンネルを抜け、JR永原駅方面に進み海津大崎に向かいます。

桜の名所「海津大崎」を通りマキノへ

マキノへ向かう道はこのCAFEを過ぎて左折

CAFEの裏手はご覧の通り湖が



































 










マキノを通り休憩地点の今津へ
















風車村を右手に見て「白髭神社」へ

白髭神社は湖に建つ大鳥居が有名

お〜っと、スポークが折れたぁ〜!!

今回もエアーサロンパス大活躍

琵琶湖大橋へ向かうため北小松からサイクリングロードへ

琵琶湖大橋で約100km。
ここできっちりと補給しないとハンガーノックになります。
自信の無い人は携帯食も購入すべし。



琵琶湖大橋を下るところ

長命寺から休暇村方面へ

残すは、あと20kmあまり

ついにゴール!

皆さん、お疲れ様でした。
















消費カロリーは約4700kcal










































































↓ルートラボに公開した走行データです。
各地点での平均時速などが判りますよ。

0 コメント: