6/17/2012

QUATRO GATS(クアトロガッツ)

”考える牛”がトレードマークの革小物を製造販売している「QUATRO GATS
(クアトロガッツ)。

こちらで、名刺ケース極小財布ペケーニョを購入しました。

実は、購入するのは今回で2回目。
昨年末に偶然ネットで見つけ、どうしても気になっていたのですが
年始に名駅の東急ハンズで展示販売するのを知り、財布とワンショルダー
バッグを購入していました。

-----お店の方、その節はお世話になりました。(^O^)/-----

今回はその追加購入なんです。
やっぱりトリコロール色が忘れられなかったんですよね。(^_^;
初代は、自転車乗る時用ということで使い分けしようかと思ってます。
半年経って、いい具合に馴染んできましたからね。

名刺ケースはともかく、何故この財布なの?
って、皆さん思うかもしれません。

大きな財布が嫌いな自分は、これまで「印伝」さんの小銭入れをメインで
使っていましたが、どうしてもお札が見えちゃうのが玉に瑕。

その小銭入れに破れが見つかったのをきっかけに新しい財布を捜していた
んです。

条件は、

・スーツのズボンやレーサージャージのポケットに入る極小サイズ
・小銭もお札も入る財布
・身近に使っている人がいない製品
・カード(保険証くらい)が入るといいかな

という具合です。

そんな時、偶然クアトロガッツさんの財布を目にしたのです。
媒体ははっきりと覚えていませんが、たぶんネットだったんでしょうね。

おお〜、これだぁ!!(・o・)
ってことで今日現在に至っております。

ちなみに、私が購入した製品は定番カラーのものですが、オリジナルが
欲しい方にはカラーオーダーも可能みたいですよ。

では、今回購入した商品を紹介します。

まずは、商品の梱包から。
商品が到着。キーカバーはおまけです。


こんなところにも遊び心が。

「考える牛」がトレードマーク

こちらは、おまけでいただいたキーケース。
キーケースはこんな使い方をします
最初は、名刺ケース。
いたってシンプルですが、ブルーが映えますね。
名刺ケース

ちゃんと牛がおるでよ。
もちろん考える牛が



名刺ケースを開いてみたところです。            
ちなみに、私は本来の意図とは違いますが、カードケースとして
使うつもり。
チラっと見えていると思いますが、ICカードを入れいます。
名刺ケースを開いたところ


名刺ケースの内側。
普段は名鉄と事務所のカードキーを持ち歩くことになるでしょう。
内側

名刺ケースの表

続いて、ペケーニョという財布です。
比較対象が無く判りづらいですが、大きさは手のひらサイズです。
小銭が沢山入った時のために、ボタンが2カ所あります。
初代を半年ほど使っていますが、まだそこまでパンパンになった
ことはないですね。
ペケーニョはボタンが2カ所でサイズ調整可


ペケーニョの外観。ボタンを閉じたところ。
ブルーとレッドの色合いが何ともいい感じですよね。
ペケーニョの外観




自転車が趣味なので、保険証や最低限のカードは常に持参したいですから
この財布はそういった点もクリアしています。

当たり前ですが、革製品ですので、自転車に乗るときはコンビニ袋にいれ
て汗が付かないようにしています。

ここまでは良かった点ですが、初代を半年ほど使っていますので、これま
でに感じたことも少し。

構造上お札は曲がってしまいます。
もし気になる方はPICCOLOとか別の商品を選択されることをお薦めします。

そして、お札を入れるときに中の金具に札が引っ掛かる時があります。
こうなると奥まで入らないので、急いでいる時などはちょっと焦ってしまい
ます。

もし今後改良できるなら嬉しいですね。

前回、Twitterで牛のマークをサイクルジャージに使っていいかお聞きした
ところ快諾を頂きました。
まだ実現できていませんが、その際には絶対に使いますからね。
待っててください。

0 コメント: