7/30/2012

サーモスの保冷ボトルを自転車用に

今年も暑い日が続きますね。

自転車に乗ってる時も、ドリンクは少し冷たい方が体がリフレッシュできる
のでこの時期は重要です。

仲間内で最近流行ってるのがCAMELBAKのPODIUM CHILL JACKETという
製品。

でも、ステンレス製の保冷ボトルみたいには長続きせず、あっという間に生暖
かくなってしまいます。

しかも、自転車のボトルケージにフィットするステンレス製の保冷用ボトルは
ほとんどありません。

市販品ではELITEのdeboyoが唯一くらいですね。

でも、このボトルを持って通勤は無理です。(漏れるのが怖いから)

そこで、市販されてるサーモスの保冷ボトルを活用できないか考えました。

そのままボトルケージに付けると塗装が剥がれてしまうことになりそうなの
で、ボトルホルダを付けてみました。

その組み合わせがこちらです。
・サーモス 500mlサイズ(210gの軽量タイプ)
・Sugar Landのボトルホルダ



両製品とも東急ハンズで購入しました。

プラスチックタイプのボトルホルダならジャストフィットです。



皆さんも是非お試しください。


0 コメント: