7/24/2012

SPECIALIZED DAYS

21日〜22日にかけて、白馬村で実施されたSPECIALIZED DAYSに
参加してきました。

21日は終日雨。
いろいろと調べていたのですがね。。。残念。
Hakuba47で行われたウェルカムパーティーも大雨で中途半端な内容
になっていましたよね。

朝8:00に屏風山パーキングエリアで集合。

昼食は、安曇野の「くるまや」で蕎麦を食べました。
事前にネットで調べていたのですが、地元の人にも好かれているお店
というのも判る気がしますね。
開店の少し前に着いたのですが、既に先客が2名。
そして、開店に合わせてお客さんが次から次へと来店。
30分ほどでお店は満席。
このお店は大ヒットでした。

ガキさん達が食べたのは、3人前のざる蕎麦。
1人前でも結構なボリュームあります。


お品書き。観光地ではあり得ない値段設定にビックリ。


まずは、白馬五竜いいもりゲレンデで前日に受付。
ルーベエンデュランスのスタートはここになります。
個人的には、ここに来るのは12年ぶり。
長男が始めてゲレンデに来たのがここだったと思います。
(その時は、大雪で大変でしたがね。。。)


本当は、この後いろいろと企画を考えていたのですがね。
雨のために全部おじゃん。。。

時間もあるので、メイン会場のHakuba47へ。

展示コーナーにあったタンデムバイク。
ブレーキはディスクなんですね。


MTB用のコースの一部。(全景が無いのでゴメンなさい)
雨にも関わらず、かなりの人が競技に参加していました。
NICO FACTORYの方々も見えましたよ。
22日には、ここで2時間とか4時間の耐久が行われていたようです。



この会場では抽選会があり、なんと7名中3名が当選という快挙を達成!
(公式には50個/1500名とのこと)
景品はオリジナルデザインのボトルです。
私は外れたので、帰り間際に値下げしてたのを購入しましたがね。


この後、少しお茶をしてから、宿泊先のペンション「シャレール」に
チェックインして休憩。
このペンション、素泊まりが¥3490と格安なんです。




18:00開始のウェルカムパーティーのために、Hakuba47へ。


鏡割りの様子。
白馬錦という地酒が振る舞われました。
この頃から雨はかなり強くなりました。


ゲレンデの様子。


実は、参加者にはFOOD券とDRINK券が付いていたのですが、ここで
何とも間抜けな事件が発生。
フリードリンクと事前に説明していたにも関わらず、ビールには追加
料金が発生するとのこと。
完全にぼったくりの世界。
そして、雨脚も段々と強くなり、早々に会場を後にすることに。

次に向かうのは温泉。
宿泊先に近い「エコーランドの湯」へ。
露天風呂は一応ありますが、かなり小さく残念な感じ。
今回の行程では、ここだけちょっとはずれでしたね。

休憩所で。


そして、夕食。
ペンション近くのちゃんこ鍋のお店へ。
牛サシ、もつ鍋、美味かったですよ。(^o^)


翌、22日。
出掛ける前にペンションの前で。


白馬五竜いいもりゲレンデでスタートを待つ人達。
440人ほどいたそうです。


スタート地点。


いいもりゲレンデをスタートした直後。
青木湖方面へ向かいます。


青木湖手前の上り坂。
ここは結構つらかったです。

青木湖のほとり。
撮影スポットですが実は、、、


やなば駅前がエイドステーションに。
ここはバナナが食べ放題でした。


木崎湖の南側にある公民館が次のエイドステーション。
途中、前を走る変な集団に騙されましたが、無事に到着。
ネギ味噌を乗せるおにぎりが、デラうめぇ〜でかんわ。
ここも食べ放題。akね氏は4個食べてましたね。。。




木崎湖の湖岸を通って北上。


走行ルートに立てられた看板。


そして、ゴールのHakuba47へ。


ゴール!!


一時はどうなるかと思われた今回のイベントですが、22日は曇りながらも
走行中は一瞬パラっと雨があった程度で無事に終えることができました。

おかげで、いつも通り最後尾でのんびりサイクリングを楽しむことが
できました。

コースはかなり楽しめますので、次回はオリジナルメニューで実施したい
ですね。

PicasaWebで公開しているアルバムはこちらです。

0 コメント: