10/04/2012

10/3 英智選手 at ナゴヤドーム

この日はタイガース金本選手がナゴヤドームで出場する最後の日。
その勇姿をひと目観ようと思いましたが、仕事の関係で20時くら
いがギリギリに。
そこで、今回は1000円チケットにしてみました。

1000円チケットっていうのは、平日のナイターで20時から販売
されるチケットのことで、3塁側の内野B席の余りがある分だけ販
売されます。

通常3800円する席なので試してみたのですが、これが思わぬ良い
出来事につながりました。

なんと、先日引退を表明した英智選手が途中から守備固めで出場し
目の前にいるじゃないですか!

ズームの無いiPadで撮影したので、ちょっと遠目ですがホントに
すぐそこでした。

映像は9回表のタイガース攻撃前にセンターの大島選手とキャッチ
ボールしているところです。



最後に1塁側のベンチに大遠投してスタジアムをどっと沸かせてく
れましたね。

ところで、肝心の金本選手なんですが、4回に代打で登場してしま
い見られずじまいでした。(^_^;)
しかもノーアウト満塁で山本昌との対決なんて、ワザとやってるん
じゃないかと思いたくなるようなシーンだったようです。

試合終了後もタイガースファンとしばらく残っていましたが、全く
出てくる気配無し。
あきらめて家路につきました。
中日の主催ゲームなので、中日球団が動かないと相手チームの選手
はどうしようもできないですよね。
球団社長が替わってから、こういう気配りの無さが本当に目立ちま
す。もっと選手に敬意を持って接して欲しいです。

0 コメント: