10/06/2012

英智・小笠原引退セレモニー

10/5 とうとう最後の日がやってきました。
英智選手と小笠原選手の引退セレモニーの日です。

 試合前にアップしている様子。(動画)
 

 この日はカープの石井琢朗選手もナゴヤで最後の試合でした。


 4回裏、明治大学先輩の川上投手の後を継いで小笠原投手が登場。
 きっちりと仕事をしてくれてました。


 この日はピンクリボンデーということで、5回に全員で掲げているところ。


 SKYさんと追分さんのお子さんがつけてるリストバンド。
 荒木と井端が好きらしいですよ。


 最終打席後にスタンドに向かって一礼する英智選手。
 ヒットが見られたら最高だったんですがね。


 試合終了後の監督挨拶。Join us炸裂。せめて1年で辞めて欲しかったね。


 小笠原選手に花束を渡す元エース川上憲伸。


 監督挨拶で選手が整列しています。
 昨年の最終戦の盛り上がりが嘘のようですよね。スタンドはガラガラです。
 勝負に拘らないとお客さんは入らないことが証明されたのでは?


 小笠原選手の引退セレモニー(動画)
 「野球の神様、グラウンドの神様、ドラゴンズありがとう!」
 小笠原選手と言えば、07年日本一の立役者です。
 CS第2シリーズの初戦、ジャイアンツ相手に5回1失点の見事な勝利。
 これでシリーズの流れを呼び込んでくれましたよね。
 ネットでも人気だった小笠原選手。→(小笠原孝 やる夫)で検索
 お疲れ様でした。m(__)m アリガトォ
 

 英智選手の引退セレモニー(動画)
 「お母さん、ありがとう!」
 英智選手と言えば、守備と走塁につきますよね。
 落合政権時代には何度もチームを助けてもらいましたし、落合さんの著書に
 も英智さんの事が書かれていましたが、落合さんの野球には無くてはならな
 い存在でした。
 一芸に秀でた選手も必要なんです。
 そして、お立ち台でのヒロインも英智ワールド全開で楽しませてくれました。
 この日のセレモニーでも英智ワールドを存分に発揮してくれました。
 これからは2軍のコーチになられるようですが、ぜひ後継者の育成をお願い
 しますね!
 本当にお疲れ様でした。m(__)m アリガトォ
 

 大遠投の1球目(動画)ポール直撃!
 

 大遠投の2球目(動画)なんとスタンドイン!
 

 ドラキチ予備軍の小学生2名。


 最後に全員で。これは普通の写真で良かったかもね。


 こちらはFBドラキチ会の集合写真。SKYさんと初参加。
 毎試合4回裏攻撃終了後に24番通路付近で集合。


この他の写真などはこちらで公開しています。

0 コメント: