10/16/2012

三河湾一周サイクリング、お疲れ様でした

諸事情により過去最少人数での実施となりました、三河湾一周サイクリング。
無事に完走できました。
皆さん、お疲れ様でした。

今回の走行距離は115km、平均時速は22.4km/h。

たっちゃんが寝坊のため途中合流になり、フル走は3名でした。
キヨくんは自走で師崎まで向かうとのことで、半田から師崎までは、ASAさん
とKさんご夫妻を含め総勢5名でスタート。
スタートの半田緑地公園で

いよいよスタートです

南知多に入りました

ちょっと曇り気味の天候
師崎に到着しキヨくんと合流。
8:50発のフェリーに乗船します。
ASAさんとKさんご夫妻とはここでお別れです。
紙テープを投げたら面白かったかもね。
師崎ー伊良湖は片道1900円(自転車込み)

キヨくんを含めたここまでの参加者6名

このフェリーに乗ります

フェリーに乗船した3名

ここでお別れの3名

イザ出発
フェリー内はいつもより揺れが多きかった気がしました。
伊良湖までは40分です。
キヨくんとSKYさん

伊良湖岬が見えてきました
道の駅クリスタルボルトで小腹を満たして出発。

スタート直後に登りが待っています
そして、恋路が浜を見渡せる絶景ポイントに到着。
ここは欠かせないですよ。

しばらく海岸沿いのサイクリングロードを走ります。
でも今回はかなり風が強く、昨年に比べると内陸を走るコースが多く
なりました。


道の駅あかばねロコステーションで休憩し、三河田原駅を目指します。
三河田原駅から大清水駅まではサイクルトレインを利用。
+100円で自転車もOK

乗車する三河田原駅

車内の様子

下車した大清水駅
次に、昼食を取るためにローソン豊橋神野新田店を目指します。
今回はバイパスの側道が工事中の箇所がありましたので、昨年とは一部
コースが変更となっています。

ラグーナ蒲郡を経由して星越海岸を走ります。
目指すは、休憩地の竹島です。

竹島に到着。
昨年よりも30分以上速かったです。
ここで元同僚とご対面。
退職されてから5年〜6年経ちますかね。
お元気そうで何よりです。

ここで諸事情により逆走しているたっちゃんと連絡。
三ヶ根山の麓に着いているとのことで、目印のマクドナルド蒲郡竹谷店を
説明。

その後いろいろありましたが、何とか無事合流し帰路に。
海底トンネル

スタート/ゴール地点
無事に予定の17時よりも速く、帰路に着くことができました。

皆さん、お疲れ様でした。

↓写真はこちらで公開中。
2012.10.14 三河湾一周サイクリング

↓今回の走行ルートはこちらです。

1 コメント:

sky さんのコメント...

数少ない写真をアップしようとしたけど、できないよー

ダウンロードもできないからなんとかなりませんか?