3/19/2013

人力車世界選手権5時間耐久レース

-----3/23更新-----
ASAさんとたっちゃんの写真をPicasaアルバムに追加。
お二人ともありがとうございました。(・_・)(._.)
Picasaアルバムはこちらです。


 表彰台に上がるたっちゃん
 サッカーでよく見掛けるポーズだよねコレ。

-----3/20更新-----
リザルト出てますね。
周回スピードはダントツでビリ。
最速タイムが6.541って、早歩きくらいってことだよね。。。

そして、残念なお知らせ。
ん〜にゃさんにお借りした小型の動画撮影用カメラですが、何も
撮れていなかったようです。(◎-◎;)
当日の日付のフォルダーは存在したのですが、中身は空っぽ。
もしかして壊れてるのか。。。
車載からの映像を期待したのですが、これならデジカメ搭載した
方が良かったね。
-----

17日に富士スピードウェイ・カートコースで行われた
WEC Japan 2013人力車世界選手権5時間耐久レース

クラス優勝はなりませんでしたが、2位で表彰台に上がりました。

1位の富士重工業チームは強すぎ。
20周くらいの差がついたでしょうか。

表彰式では、シャンパン・ファイトならぬノンアル・ファイト
なんてのも行うんですよ。(笑)

主催者の方の話ではSuperGTクラスにペダル付きでエントリー
したのは我々が初めてだったそうですね。

ギア比が1:1という制限があるため、あまりにもスピードが遅い
ことからクラス替えのアドバイスを頂いたのですが、そもそも
フォーミュラークラスでは最初から勝負にならないんですよね。

あと2戦あるんですが、改良して同クラスで頑張るのか?
それとも激戦の3輪車クラスに戻るのか?
ちょっと考えないといけませんね。

今回の大会は全16チームがエントリー。
正直かなり少ないチーム数。
2年前に出場した時は、ピット内ぎっしり詰まってましたからね。
マスコミの取材が無かったのも影響したのかもしれません。

PicasaWebのアルバムはこちらです。


 PHEVを充電。こういった設備がSAにあるんですね。
 急速充電なら約30分で80%充電できるそうです。


 静岡SAのパン屋さんにて。メロンパン美味しかったです。


 スタートが迫ってきました。


 スタート直後。思ったより遅いゾ。。。


 富士山をバックに怪走?
 ここからピットに入ります。


 途中、強度不足で外すことになったので↓(続く)


 ほぼ足漕ぎでレースに挑みました。


 ドラキチ会自転車部の酒井さんも参戦して頂きました。(・_・)(._.)
 現地まで約90km自走してさらに足漕ぎできるとは。
 酒井さん恐るべし。


 感動?のゴール!!


 これが大会のトロフィー。


 (おまけ)サーキット内にある30度バンクを見てきました。

0 コメント: