3/09/2013

WBC台湾戦 井端同点打

昨夜のWBC台湾戦は痺れましたね。
さすが井端です。

試合後のヒーローインタビューが始まる前、観客全員が井端コール
していたのがとても感動的でした。
ドラゴンズの選手がここまで活躍することは無かったですからね。

試合内容はともかく、日本人の観客の中には震災の時の義援金に
ついて台湾に感謝するプラカードを持つ人もいて、米国の放送局
ではその経緯を説明していたそうです。
Twitterで始まった台湾への謝辞プラカード運動は、台湾本国でも
話題になり、有名な歌手が日本を非難するプラカードを球場へ持ち
込まないようTweetしていたそうです。

試合後には台湾の選手が観客にお辞儀をする様子も映像で流れて
おり、より一層台湾への好感度が上がった気がします。

台湾には本当に親しみが持てます。

日本と台湾の良い関係がこれからも続いていくといいですね。



 MLB.comのトップページで紹介された井端

↓3/2ブラジル戦での同点タイムリー

0 コメント: