11/24/2013

香嵐渓

今日24日は香嵐渓で紅葉を満喫してきました。
満開の時期と暖かさが重なり、過去最高の人手になりました。

今日は渋滞中の観光バスから降りて歩く人達を初めて見ました。
おかげで自転車が走りにくくて大変でしたよ。(^_^;

スタートは、いつもの「王滝渓谷駐車場」。
豊田松平ICで降りて岡崎方面へ行き数キロのところにあります。
ここはハイキングコースとして有名ですね。
ここでも紅葉が楽しめるみたいで、沢山のハイカーがいます。

スタート地点からは往復26kmほどの工程なので、初心者が参加しても
十分楽しめるというのも、ここを選んだ理由です。
私の長男も何回かここから参加したことがありますよ。

その昔は、豊田スタジアム近くの河川敷に車を駐めていましたが
グリーンロードに繋がるルートの渋滞が酷くて、ここ数年はこの
裏ルートを利用しています。
アップダウンもそれなりにあって渋滞さえなければ楽しいコースなんで
すがね。

現地では、自走で来た幸也さんと合流。
3人で行った往路、帰路は4名に増員して自転車が増え中積みで何とか
凌ぎました。(^_^;
良かった、良かった。

写真はこちらでご覧頂けます。


 昨年に比べるとちょっと残念かな


 有名な大銀杏




 1番右が自走で来たおじさんね


 「一の谷」のすぐ前




 お昼はいつもの「足助のかじやさん」


 今日のランチはホワイトカレー


 これは三州足助屋敷の五平餅


 車はキヨくんが出してくれました

0 コメント: