11/02/2013

羽豆岬

明日・明後日は雨らしいので、しらす丼を食べに知多半島を回りました。

天気は曇り時々晴れ、気温も20度くらい。
風が少しあったけど、絶好のサイクリング日和でした。

今日の目的は「しらす丼」と羽豆岬の歌碑(SKE48の歌)。

「しらす丼」は、いつものフェリー乗り場にある「もろざき」で。
でも、お店の中にはハエが何匹も飛んでいて、かなり不衛生な感じでした。
次回も同じようであればお店を変えることも考えないとね。
せっかく安くて美味しいのに残念。(×_×)

羽豆岬はフェリー乗り場のすぐ裏手にあります。
ここまで来るのは、30年ぶりくらいかな?
免許をとってドライブした時に歩いた記憶があるね。

歌碑は公園の中にひっそりと建っていました。
あまり目立たない場所なんで、ちょっと可哀想かな。
SKEファンには聖地らしいけど。



そこから海沿いにいくと岬の先端に出られます。

0 コメント: