11/23/2013

名古屋グランパス vs 柏レイソル

ピクシー監督退任まであと3試合。

今日は、知多メディアスのグランパス応援ツアーに参加してきました。
昨年は私が、そして今年はたっちゃんが当選。

いつもなら、豊田市駅近くに車を駐めて向かうのですが、今回は直接
スタジアムの駐車場までバスで行けるので、とっても楽ちんでした。

肝心の試合ですが、後半ロスタイムにダニエル選手のゴールが飛び出し
劇的な勝利!
レイソル戦はいつも打ち合いになりますね。
しかし、勝ち試合はほんと何年ぶりかな。。。

ダニエル選手も今期限りで退団が決まっており、ゴール後の喜び方は
半端無かったです。
もちろん、周りの選手も大いに盛り上がったのは言うまでもありません。
来期はDF4名(増川、阿部、田中、ダニエル)が退団するので、若手に
とってはチャンスですよね。

今日の日中はポカポカ陽気(風は強かったですがね)だったのですが
後半あたりになってかなり冷え込んできました。
すぐ隣に川が流れているのも影響していると思うのですが、この時期は
屋外観戦は寒さとの戦いになりますね。

そして、今日の目的は「ピクシーの革靴」。


キーパーの蹴ったボールを控え席付近から直接ゴールを決めてしまった
あの伝説のゴールを生み出した革靴がスタジアムギャラリーに展示され
ているのです。
もうこれは見ないわけにはいきませんね。

今日23日と30日はピクシーグッズが期間限定で展示されています。
伝説の革靴が見られるのも、あと1日のみ。

他の写真はこちらでご覧頂けます。





























0 コメント: