6/27/2016

日本陸上のパロマ瑞穂へ

26日(日)は雨続きの中で久々の晴天。
軽く走ろうと声を掛けたところ4名が集まってくれました。

いつものようにパラダイスカフェでモーニングをしたところ、何故だか急遽日本陸上を観に行こうという流れになりました(笑)
全く下調べもせず、よく考えたら無謀だった気がしますが、行動を起こさないと何も始まらないですからね。

開場のパロマ瑞穂スタジアムまでは片道約20km。
軽く走るには丁度良い距離でしたね。
物足りない感じの人が一人いましたがね(^_^;

お昼前に開場に到着し当日券(A席)を購入。
この写真をSNSに投稿したところ、当日券あるの?という書き込みが。
買えただけでもラッキーだったみたいですよ。

しかし、気温が30度近くまで上がったこの日、何も準備していない格好ではヤバいですよね(笑)
ここは迷わず屋根付き2500円のS席を購入すべきだったかな。


開場で配布されていたパンフ


座ったのはメインスタンド左側の座席
3コーナーと4コーナーの間
ちゃんと見たのは前座で行われた小中高の100×4のリレー。
これはこれで見応えありました。
↑この写真は、円盤投げと砲丸投げの途中で暑さに耐えられなくなりリタイアする直前のものです(×_×)


スタジアムの外ではパラリンピック車椅子競技で使用するバイクがあり、関係者のご厚意で試乗させていただくことができました。
ロードバイクよりもポジションが低いのでスピードを感じますね。
座面が狭くて私でもギリギリな幅なのには驚きました。


リオ大会の100mと400mに出場予定の長尾選手と。
なんと7回目のパラリンピックだそうです。
みんなで応援してます!!
ありがとうございました(^O^)/

てことで、今回の写真はこちらです。


0 コメント: