7/31/2009

ドラゴンズ川井、球団新の11連勝

昨夜の兎×竜の試合で、ドラゴンズの川井投手が開幕11連勝を
達成しました。
これは89年の西本聖(兎から移籍した)の10連勝を抜く球団新
記録だそうですね。

「西本」、なんだか懐かしい名前ですよね。
確か、中尾と交換トレードされてドラゴンズに来たはずで、そ
の年は20勝を上げているはずです。

先日のオールスターゲームでは、2回6失点というイヤな結果で
したが、捕手が谷繁じゃなかったことが多きかったようです。

今シーズンから「雄太(ゆうだい)」と名前を変えているんで
すが、これほどの変化があると姓名判断もまんざらでは無いの
かもしれません。

これで、ハーラーダービーのトップに並び、規定投球回数にも
達成し6位にランキングされました。
チェン、吉見、川井、と若い投手が育ってきましたよ。
朝倉、中田辺りがこれで刺激を受けてくれると、もっと強くな
りますな。

そろそろ9月のチケットを確保しなくちゃ。

0 コメント: