8/31/2010

@viva3190.net メールアカウントについて


<メールのログイン画面:Viva3190のロゴも表示されます>

シマノ鈴鹿ロードレースで配布した資料(裏面)にも記載していますので
ご覧になられた方もお見えになると思いますが、インターネットドメイン
取得に伴うチームメンバーへのWebサービス提供を準備しております。

具体的にご説明しますと、Google社が提供しているGoogle Appsというサ
ービスを利用します。
このサービスの無償版(Standard)で自ドメイン構築ができる点に着目し
現在テストを行っております。
(DNSの設定が沢山あってかなり面倒なんですよ)

Google Appsでは、メール(Gmail)、カレンダー、ドキュメント、サイト
という4つの無償Webアプリケーションが利用できます。
メールはGmailそのもので、非常に使い勝手が良くセキュリティも高いので
個人で複数のメールアカウントをお持ちの方は、この際に@viva3190.netに
転送して集約されても良いと思います。

自ドメインでメールを利用できるメリットとしては、フリーメールアドレ
スだと利用できないサービスへの対応があげられます。
hotmailやYahoo Mailならいざしらず、Gmailでさえもダメな時があります
ので、そういったサービスで利用できるというメリットがあります。
(ただし、くれぐれも怪しいサイトでは使わないでくださいね。)

もう1つ、Viva3190をPRするという目的ももちろんありますね。

@viva3190.netのメールアドレス(もちろん無料)を希望される方は以下の
情報をメール(viva3190@me.com)宛にお知らせください。

 ・必要な情報
   氏名(英語表記)
   希望メールアドレス

なお、50ライセンスという上限がありますので、お1人ご本人様1つに限定
させていただきます。

よろしくお願いいたします。

0 コメント: