12/11/2011

名古屋サイクルフェスタ2011を観て


<MTBパフォーマンスをする岡村周治さん>


<展示されていたFUJIの金色ロードバイク>


<跳ね馬も展示されてました>


<スタート地点に向かう玉袋筋太郎さん>

12月4日(日)に庄内緑地公園で開催された名古屋サイクルフェスタ2011
に行ってきました。

PicasaWebで公開している写真はこちらです。

幸也さんのリクエストは断れません。
お目当ては、もちろん吉澤ひとみさんです。

観客は500人程度。なんだか寂しいグダグダな感じ。


<ペースライダーとして走る吉澤ひとみさん>

しかし、大会運営には???連発でした。

最初は、公園内のサイクリングコースで大会が開催されているにも関わら
ず、警備がほとんど居なかった点。
駐車場から公園内に入る箇所は2名の係員がいましたが、他の箇所はノー
チェック。これが最初のビックリ。

次は、観客への注意喚起が全く無かったこと。
トークショーが終わり、吉澤ひとみさんと玉袋筋太郎さんのお二人が
レースのペースライダーとして1周走ることになっていました。
当然、カメラを構えた人達がスタート付近に集中するわけですが、ここ
でも注意喚起等の説明も全くなく、いきなりスタートの合図。
コース幅が狭いため、選手は観客の目の前を走っていきます。
もし、写真を撮るのに夢中になっている人が選手と触れたら。。。

そして、レースの種目のこと。
耐久レースで、ママチャリとロードレーサーをあの狭いコースで一緒に
実施するなんて。。。
ありゃ、ひどいわ。

さすが評判悪いあの団体が絡むイベント。
レースにするなら、自転車競技連盟に協力要請したらどうなの?

名古屋青年会議所、名古屋市教育委員会もしっかりしてちょ〜よ。

※追伸
OS☆Uが居たので、大ファンの1号さんが居たら大喜びだったのにね。

0 コメント: