12/03/2011

ドラゴンズ優勝V2パレード

朝方の強烈な雨が、パレードが始まる頃には上がり、無事にパレード
ができました。

37万人ですか。
悪天候にも関わらず、かなりの人手でしたからね。
落合さんのユニフォーム姿もこれで見納めなので、この賑わいも当然
なのかな。

パレード、現地は楽しいですよ。
ドラゴンズに興味の無い方も、是非行ってみてください。


<入手した、応援フラッグ、うちわ、号外>

パレードを見てから光の広場に行き、限定ジャンパーをゲット。
しかも、欲しかったホワイト。
ブルーは07年と10年持ってるからね。

幸也さんと光の広場で合流し、元ドラゴンズ郭源治さんのお店でランチ
することに。

<幸也さん、光の広場ステージ前にて>


郭源治 台南担仔麺


<麻婆豆腐ランチ>

夜の営業時間には、郭さんご本人もお見えになるそうです。
今回はここで新年会でもやりましょう。

郭さんのお店の方とも話したのですが、今回のパレードが見納めという
お客さんがやはり多いそうです。
世代交代の時期に来ていますから、来年はともかく、しばらくパレード
期待できそうにないですからね。

8年間で4回のパレードが見られただけでも感謝・感謝です。

落合さん、本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。

PicasaWebで公開している写真はこちらです。

-----おまけ-----

11/28に放映された、野村さんと落合さんの対談の様子

・森繁和コーチがチームをまとめた
どうせ辞めるなら、笑って終わろう
・日本シリーズ第4戦が誤算
無死2・3塁で和田がフォアボールは最悪のシナリオだった
・メジャーには行けばいい、でも帰ってくるな
24球団だったら自分も行っていた

11/29に放映された、長島一茂さんと落合さんの対談

・星野政権時代、選手は監督と戦っていた、これは戦う相手が違う

ダイノジが語る落合元監督

これ、メッチャ面白いわ。

0 コメント: