11/11/2012

モバイルバッテリーは何を選ぶ?

テザリングの誘惑に負けて、ついにiPhone5を予約してきました。
16GBブラックなら即納だったようですが、質感はホワイトのシルバーが好
きなのでね。

納期は約2〜3週間とのこと。
それまでは、残り少ないガラケー生活を楽しむことにします。

ここから、本題に入ります。

現在は、仕事用と個人用にガラケー/androidスマホ/iPad3rdを常時携帯
しています。
iPadを除けば、eneloopモバイルブースター(KBC-L2BS)で1日分は何と
か足りているのですが、今後はそういう訳にもいかなくなりそうなので新し
いモバイルバッテリーを購入しようと思っています。

そこで、Webでいろいろと探していると、最近は10000mAhという大容量
の海外製品があり、下記の2製品が特に人気のようです。

 ・Anker Astro3E ¥2,699
 ・cheero Power Plus ¥2,780 

国産の大容量だと
 ・PanasonicのQE-PL301 ¥4,930

になりますね。

本体が入荷するまでしっかりと悩みたいと思います。

0 コメント: