11/18/2012

iPhone5でテザリング

iPhone5でテザリングやってみました。
Wi-FiもしくはBluetooth経由で可能なようです。
現在USB接続はドライバが無いので無理なんでしょうね。

iPhone5内では「インターネット共有」をオンにするだけ。
あとは、MacやiPad等のデバイス側でWi-Fi接続すればOK。
この時のSSIDはiPhone名になります。

iPhone5側でオンにしてからリスト表示されるまでしばらく時間が掛か
りますが、別に故障ではないので、ここは焦らず待ちましょう。

3G回線でしたが、ストレス無く使用できました。
MacとiPadの2台同時に接続してテストもしましたが、もちろん無問題。

思ったよりも使えそうです。

iPhone5では7GB/1ヶ月という上限がありますが、映画を2本くらい
見ると超える量らしいです。(裏付けは取れていないですが)
YouTube、ニコニコ動画、UStream等のオンライン動画サイトをアク
セスする人は注意しましょう。

Softbankは当初1.2GB/月を超えると通信制限が掛かることを隠して
いましたが、イーモバイルの吸収合併に伴い撤廃したようですね。
いろいろやってくれますよ、この会社。

ところで、前回ご紹介したモバイルバッテリー。
cheeroのを購入してみました。
2.1Aの出力ポートがあるので、iPadの急速充電に対応しているのが決
め手になりました。
今まで使用してきたeneloopよりも倍近い大きさになりましたが、容量
に余裕があるので使い勝手は良さそうです。

機会があれば使用レポートなんかもしようと思ってます。


0 コメント: