2/05/2015

SFアニメの世界・大宇宙の旅(1980)

1980年に日本モンキーパーク(現・モンキーパーク)で開催されたイベントです。

この年はスペースシャトルの初の打ち上げが予定されていたようで(実際には翌年)、これから始める宇宙への旅がテーマでした。
アニメ映画「地球へ・・・」とのタイアップ企画だったようですね。

「地球へ・・・」は、竹宮恵子さん原作の漫画ですが、初のアニメ化ということで、色々な方面で取り上げられていた記憶があります。
原作とストーリーが違ってしまったり、全く別物になってしまいましたから、評価はイマイチでしたね。

パンフレットを見ると、何故かボス・ボロットやガイキングなども展示されていたみたいです。
集客するためには何でもアリですな。^_^;









モンキーパークでは、今でもいろんな企画もののイベントやってるみたいですね。
古くは「大恐竜博」なんてのもありましたよ。

ダ・カーポの歌った主題歌「地球へ・・・」


映画の予告編はこちらです。

0 コメント: