1/31/2015

陽あたり良好!(コミック)

漫画「陽あたり良好!」のポーチ(読者プレゼント)が出てきました。
残念ながらビニール素材なので経年劣化で加水分解し始めてます。(+_;)







「陽あたり良好!」は、週刊少女コミックで'80〜'81に連載されていた
「あだち充」さんの漫画です。













あだち充さんと言えば、「タッチ」が有名ですよね。
そのタッチと一部時期が重なるのが「ナイン」「みゆき」とこの
「陽あたり良好!」です。
テレビドラマやアニメにもなっているので、ご存知の方も多いかと思
います。
ドラマは竹本孝之と伊藤さやかでしたね。

あだち充さんの漫画との出会いは「ナイン」から始まり、「ハートの
A」そしてこの「陽あたり良好!」に繋がった記憶があります。
もちろん、今名前を出した本は全部持っています。(笑)
自分の中では「タッチ」で完結しちゃいましたから、その後の連載は
殆ど読んでいません。

少女向け漫画雑誌にも少年誌に掲載されても違和感の無いものが少し
づつ出てきたのが丁度この頃だったのかもしれません。
特にSFマンガは少女誌の方が優良な作品が多く見受けられていました。
当時のSFマンガも沢山所有していたのですが、残念ながらほとんどが
行方不明になっています。(T_T)
段ボールに詰め込んだまま眠っているのかもしれません。

0 コメント: