11/18/2010

ホンダ「シビック」国内販売を終了へ

ホンダ「シビック」が約40年の歴史に幕を下ろすときがきたようです。
国内生産を12月で打ち切り、在庫が無くなった時点で販売終了と
なるという発表がありました。(海外生産・販売は継続)

私が最初に購入(親のすねかじりですが)してもらったのが、販売さ
れたばかりの「ワンダー シビック」。
今でも、ルイ・アームストロングのCMを思い出します。
大学の3年と4年の2年間は、友人達と交代で車を出して通学してい
たのですが、キビキビ走る頼りになる愛車でした。
丁度その頃FF3ドアハッチのブームが訪れ、カローラ2、ファミリア
が街中に溢れていた記憶がありますね。
特にカローラ2は私の周りだけでも3人いました。
シビックは学生時代の良き思い出です。


<懐かしい当時のCMです(その1)>


<懐かしい当時のCMです(その2)>

0 コメント: