11/25/2010

[ご報告]香嵐渓&グランパス

11月23日、香嵐渓&グランパス観戦サイクリングに行ってきました。
祝日ということもあり、参加者は残念ながら3名でしたが、これも七福神の
御利益なのか、前日の雨も上がり香嵐渓の紅葉は過去最高の状態でした。

PicasaWebで公開している写真はこちらです。

11月23日、香嵐渓&グランパス観戦サイクリングに行ってきました。
祝日ということもあり、参加者は残念ながら3名でしたが、これも七福神の
御利益なのか、前日の雨も上がり香嵐渓の紅葉は過去最高の状態でした。
一ノ谷に着いたのが10時くらいだったのですが、駐車場はほぼ満車の状態。
満開だとこんなに込むんですね。

第2部は豊田スタジアムで「名古屋グランパス vs FC東京」を観戦。
屋根が閉まっていたこともあって、スタンドはかなり寒かったし、それにも
増してお寒い試合内容でしたね。
優勝が決まってから中2日。
コンディションもモチベーションも厳しかったのかな。
それとも、降格圏内にいるFC東京のラフプレーの連続で、グランパスの選手
達は腰が引けちゃった?
一番笑ったのは、「くそったれTULIO」っていうFC東京のサポーターの声。
これには近くの人達も苦笑。
これでは、対戦相手チームのサポーターとトラブルが起きるのも納得。

最後に、グランパスの関係者には苦言を呈したい。
33,000人以上の観客が詰めかけているのに、セレモニーが何も無いのには
かなりガッカリ。
消化試合だっていうのに、これだけの観客が詰めかけた意味を少しは考えて
欲しいものである。
あったのは、スクリーンへのCHAMPIONSって文字だけ。
最終戦にとっておきたいのは判るんだけど、セレモニーを2回やってもバチ
は当たらないと思う。
試合後のブーイングも、試合内容だけじゃなく、その辺にも原因があるよう
な気がしてます。

大滝渓谷から香嵐渓に向かいます。(約12km)

ご覧ください、背景の紅葉を。
こんな綺麗な紅葉は初めてですね。

香嵐渓からの帰路にコレたってますよね。

第2部の名古屋グランパス vs FC東京の一戦。

20★10
上段ではピンク(赤じゃないよね?)の旗が振られてます。

CHAMPIONSの文字が見えますね。




































































0 コメント: