12/11/2010

午後から名城公園でエキシビジョンマッチ

-----12/11更新-----
現地に行ってきました。
試合は、若狭投手と落合英二投手の投げ合いで始まっていました。
ギャラリーは300人くらいといったところでしょうかね。
この時は曇りの天気でしたが、このあと雨が。。。
ニコーさんとY'sに立ち寄りたかったので、少しだけしか観戦でき
ませんでしたが、ぜひ次回もやって欲しいですね。
チアドラも本当に来てるのにビックリ。
試合の結果は、若狭投手が9回を完封したらしいです。
もっとちゃんとした写真はこちらで見られますよ。


投げる落合投手
チアドラの後ろ姿


















本日の午後から名城公園野球場A面で草野球のエキシビジョンマッチが
行われます。
東海ラジオアナウンサー大澤広樹がキャプテンのガッツナイターズ対
CBC若狭敬一アナウンサーがエースの麻婆茄子のエキシビジョンマッチ。
この試合、名古屋を代表するアナウンサーのお二人が局の壁を越えて
試合を行うだけでなく、完全なボランティアとして野球の楽しさを伝え
ようと企画されたようで、この趣旨に賛同されたドラゴンズの広報や
チアドラゴンズのメンバーも当日ダンスを披露してくれるそうです。
進行表を見ると、国歌斉唱やダンスタイムなんかもあって、かなりの
本気度が伺えますね。
残念ながら、フルで見ることはできそうにないんですが、間に合えば
途中参加したいと思っています。
詳細は、大澤アナのブログをご覧下さい。

0 コメント: