12/06/2010

JリーグMVPは楢崎、GKで初受賞

今夜、2010Jリーグアウォーズが行われ、MVPには名古屋のGK
楢崎選手が選ばれました。
GKのMVP受賞は史上初。

また、最優秀監督賞にはストイコビッチ監督が選ばれ、95年の
選手時代に続き監督としても選ばれた初の元Jリーガーとなりま
した。

その他、ベストイレブンには、闘莉王選手、増川選手、ダニル
ソン選手、ケネディ選手の4名を含む最多5名が選ばれました。
(ここに中村直志選手の名前が無いのが、ちょっと残念。)

楢崎選手がMVPに選ばれて、ほっとしているファンの方も多い
のではないでしょうか。
私もそんな一人です。
今年、グランパスが強かったのは、辛抱強く粘れたことです。
特に、非シュート数はワースト2位のグランパス。
J2に降格した湘南ベルマーレに次ぐ多さだそうです。
例年通りなら、きっとガタガタに負けていたでしょう。
確かに、闘莉王選手の加入は多きかったのも事実ですが、最後
の砦である楢崎選手がいるからこそ、チーム全員が辛抱できた
と闘莉王選手はNHKで話していましたね。
本当にその通りだと思います。

セレモニーや報告会で運営の弱さを露呈した田舎球団のグラン
パスですが、これからもしかすると黄金時代が来るのかもしれ
ません。

0 コメント: