6/29/2013

明日は名古屋城から犬山城へ

明日30日は、名古屋城を出発して犬山城にサイクリングを実施する予定。

今のところ8名の方にご参加頂けそうです。

距離は60〜70kmを予定。

見所は、

 ・田県神社
 ・青塚古墳
 ・犬山城
 ・桃太郎神社
 ・寂光院
 ・お菓子の城
 ・大縣神社

といったところですかね。

大縣神社はあまり馴染みが無かったのですが、男性の田県神社に対して
女性を祀った神社だそうです。

どちらも、子宝/安産祈願ということですので、時間的に余裕があれば
両方行ってみたいですね。
メンバーの中には子供が欲しい人もいますからね。

そして、走行ルートを調べていたところ、春日井から犬山までの19.5km
に「尾張広域緑道」というルートがあることが判りました。

こちらの道と大規模自転車道との違いは、自転車道ではなく公園扱いに
なっている点があるそうです。
自転車道では無いのでサイクリングロードという感じでは無いかもしれ
ませんが、往路でこのルートを使ってみようと思います。

そして、お昼ですが、やはりラーメンになりそうです。

出発は、9時に名城公園南の交差点です。

↓訪問ポイント

より大きな地図で 犬山城 を表示

↓尾張広域緑道



より大きな地図で 尾張広域緑道〜犬山城 を表示

0 コメント: