12/22/2009

闘莉王が名古屋に移籍

サーカーJ1の浦和レッズを退団した闘莉王が、名古屋グランパス
に入団することが正式にきまったそうです。
久米GMは「強いリーダーシップを期待している。グランパスに足
りない部分を注入してくれると思う」と話しているそうです。
実は、Jリーグ創設時から設立された球団で、唯一シーズンの優
勝経験が無いのがグランパスなんです。
金崎と闘莉王の入団で初優勝できるんでしょうか?
こうなると、吉田麻也の海外移籍は痛いです。。。
ただ、以前も楢崎と山口と呂比須という日本代表の3選手を獲得
しましたが、結局ダメだったチームなんです。
球団上層部に何かと問題が多いのがこのチーム、これが原因で内
紛も絶えませんでしたが、久米GMになって少しは変わったんでし
ょうか。
でも、はっきり言えるのは、「これで少し楽しみができた」とい
いことです。

0 コメント: