5/04/2010

琵琶湖一周サイクリング

5月9日に実施予定の琵琶湖一周サイクリングの行程が
決まりました。

加木屋組:5:00 キヨくん宅出発
その他:彦根港に7:00集合

出発時間:8:00彦根港をスタート
終了時間:17:00彦根港にゴール
温泉タイム:19:30 いつもの温泉
打ち上げ:20:30 お好みハウス?

※お風呂セットはお忘れなく。

-----5/7現在の参加予定者-----
○テルオさん
○ひろうなりさん
○たっちゃん
○SKYさん
○キヨくん
○1号さん
○私
○ん〜にゃさん
○やまさん
○ASAさん

加木屋組はキヨくんとSKYさんが車を出して頂けます。
1号さんとん〜にゃさんは、相乗りでお願いしますね。

ニコーさんのコージさんに、同日開催する旨をお話したところ
サポートカーもあるので何かあったら言ってくださいね、って
お返事をいただきました。
どこかで合流できるといいですね。

-----滋賀県の天気予報-----

7 コメント:

テルオ さんのコメント...

やっと仕事が片付きました・・・もう4時かよ~

で、今回が初の琵琶湖なのですが
どういう気候なのか教えてください。
寒い?暑い?
ウォーマー系は要りますか?

GWは豚丼と仕事だけでしたが
初めて5日間連続で自転車に乗りました。

Unknown さんのコメント...

お仕事、お疲れ様でした。
9日の天候は「晴れ」降水確率は20%。
確度Aなので、実施間違いなしですね。
気温は最低:9度/最高:19度。
ご質問の服装ですが、今回は長袖ジャージが必要ですね。
おそらく、先日の知多半島一周と同じくらいの気候ですよ。
朝晩はかなり冷え込みますので、風よけのウィンドブレーカーを持参すると良いかも。
何かトラブルがあると、待ち時間も増えてしまいますので、冷え対策です。
あとは、服装ではありませんが、携帯用の食料も持参して下さいね。
カーボショッツとかね・・・

Unknown さんのコメント...

琵琶湖一周サイクリング認定証なるものがあるようです。
4カ所以上のポイントをQRコードで登録し、後日申請(有料)すると認定証とステッカーが送られてくるそうですよ。
認定証は琵琶湖のヨシ紙を使ってるらしく、5年間で銀色、10年間で金色の特別ステッカーが用意されてるみたい。
今回やってみますか?
詳細は
http://www.biwako1.jp/modules/info/index.php/authorize.html

Unknown さんのコメント...

滋賀県のサイトに「ぐるっと琵琶湖サイクルライン」というマップがありました。
どこかで聞いたフレーズですが、それはご愛嬌(笑)。
フルコースがベースのマップですが、琵琶湖大橋を渡ればいつものコースになりますよ。参考にどうぞ。
http://www.pref.shiga.jp/h/doro/cycleline00.html

Unknown さんのコメント...

8日17:00現在の予報では、彦根の最高気温は23度となっています。(高島は21度)若干気温が下がったみたいですよ。
5月2日の「CAPTAIN Bu-Hi-s」コースと体感は同程度かな。
紫外線は強いので日焼け対策は必要ですが、カラッとしてるのでそれほど暑くないですね。
私は長袖ジャージに速乾インナーの組み合わせで走る予定です。
一応、ウィンドブレーカー持参で。

ASA さんのコメント...

写真アップしたいので、ギャラリー開設よろしく!
後ろにいるはずで、写真撮ったら、誰も写ってなかった写真もありました。ご愛嬌ということで...
あと、風にさらされた状態が長かったため、途中、シャッターカバーが開かなかった写真もあります。
防塵タイプじゃないと、壊れちゃうかも根。

Unknown さんのコメント...

ASAさん
早速のアップ、ありがとうございます。
走行中の写真、さすがに上手いですwa。