ホークスとの日本シリーズ第1戦。
普段通りのドラゴンズ野球で勝利。「やりましたぁ〜っ!」
ホークスの和田投手は素晴らしい立ち上がりを見せ、2回までに
5三振を奪うピッチング。
毎度のことですが、全く打てる気配は感じませんでしたね。
対するチェン投手は、堅さが見られる立ち上がりでしたが、初回の
ピンチを押さえたのが良かったですね。
打線はいつものように省エネ攻撃。
なんと7回2アウトまでノーヒット。
ヤクルトとのCSでも、こんな試合ありましたよね。
そこで出たのが和田選手の同点ホームラン。
チーム初ヒットがホームランなんて。。。
そして、延長10回も2アウト2ストライク。
打席は小池選手。
相手が左腕の和田投手と呼んでのスターティングでしたね。
誰もがこの回も終わりだと思ったその瞬間、その1発は出ました。
馬原投手の投じたフォークボールをすくい上げた見事なホームラ
ンです。
今シーズンの小池選手は、ドラゴンズの代打陣の中でも1番の打
率を残しており、代打満塁ホームランやサヨナラホームランも打
っているんですよ。
前評判では圧倒的にホークス有利でした。
ロースコアならドラゴンズ有利かも? とコメントする人も少し
はいましたがね。。。
今日のポイントは5回以降ノーヒットに抑えた点ですかね。
終わってみると、ホークスは15三振。(→シリーズ新記録)
対するドラゴンズは9三振。
両チーム合計24三振もシリーズ新記録だそうです。
7回裏の三振ゲッツーも大きかったです。
いつものチェン投手ならガタガタ崩れていたような気がします。
この回を押さえたのは本当に大きかったように思います。
明日は吉見投手だと思うのですが、このままホークス打線を眠らせて
おいて欲しいですね。
<和田選手の同点ホームラン>
<小池選手の決勝ホームラン>
2 コメント:
16日はデジカメを妻が旅行に持ち出すので、宜しくネ!
今日の試合次第では、紙テープ用意しましょう。
デジカメ、了解です。
コメントを投稿