5/12/2013

鰻食べて三ヶ根山へ

今日は事前に行き先を決めていなかったので、当日モーニングしながら
話し合い。

とりあえず、いつものうなぎ屋さんに向かうことに。

普通、うな丼を食べようと思うと、2500円くらいが相場。

しかし、碧南のうなぎ屋さん「十一八(じゅういちや)」は1500円で
食べられます。しかも、肝吸い付きで。

この鰻は一色産。
正直、量は多くないけど、名古屋風の香ばしい鰻が美味しく食べられ
ます。
一色のさかな広場でも食べられるけど、行列に並ぶのはどうしても嫌
なんですよね。美味しいけど高いしね。

そして、食後は幡豆町方面へ。。。
三ヶ根山に始めて登った方もみえました。

本日の走行距離は82km。

お疲れ様でした。

明日から、しばらくランチは1コインだな。。。

PicasaWebで公開している写真はこちらです。


 スタートはいつもここ、パラダイスカフェから


 衣浦大橋を渡っているところ、北側にだけ歩道があります


 碧南の「十一八」に到着


 これがうな丼、肝吸い付きで¥1500は安い、しかも美味い!


 幡豆町の三ヶ根山麓にあるコンビニに到着
 右手が三ヶ根山


 今日はガリガリ君日和でしたね、美味かった〜

と、いつもはここで帰路に着くところなんですが、「登るか!」と
天の声が。(^◇^;)
そう、たっちゃんは三ヶ根山にまだ登ったことが無いらしい。
そう言われて、断る理由はありません。
まだシーズンインしたばかりの人もいるので、行けるところまで
行ってみましょう!ヽ(^0^)ノ


 途中の登りはこんな感じ
 6kmくらいで有料道路の入り口(料金所)があり、三ヶ根山スカイ
 ラインに繋がっている


 半分くらい登ったところ
 猿ヶ島とうさぎ島かな?


 道路からは、こんな感じに見えます

途中でもう一人の参加者が体調不良を訴えたので、今日はここまで
ここから帰路に、ここで約40km。


 帰りはずっと向かい風(^_^;
 のんびり走ってます


 奥に見えるのが、衣浦海底トンネルの自転車道(歩行者も)入り口


 地下11階に歩道があります


 碧南−半田間は480m


 中は結構広い、夏はヒンヤリ、気持ちいい〜


 地上から地下までは階段になっていて、自転車でも楽ちん


 トンネルの自転車道出入り口


 6666
 ドラゴンズは7よりも6なんだよな〜


0 コメント: