5/23/2013

サイクルジャージの右ポケットにはあのロゴが

ようやく製作できたViva3190のサイクルジャージ。

実は、右ポケットにはあるメーカーのロゴが入っています。

考える牛のロゴ、”ちょっと賢い革小物”の「クアトロガッツ」さんです。



実は、私がここの製品を愛用しておりまして、もし作るならどうしても
このロゴを入れたくて無理矢理お願いして今回実現したのです。
どこの馬の骨か判らないような私の依頼に快く応えていただき、感謝の
気持ちで一杯です。m(__)m

しかも、なんと今回ジャージを2枚ご購入頂いているのです。

納品後に担当の方から送って頂いた写真が↓こちらです。


 スタッフの方が着用されているところ

中辻さん、本当にありがとうございました。m(__)m

また、次回制作時にもよろしくお願い致します。

それでは、ここからは私の愛用品をご紹介します。
(各商品の詳しい説明は、リンク先のWebサイトをご覧下さい。)

まず、所有品から。



上が、ワンショルダーバッグ
真ん中が、小さいふ「ペケーニョ
下が、名刺入れ

最初の出会いは2年前の1月、名古屋高島屋の東急ハンズでした。

「小さいふ」という言葉に惹かれネットで製品を確認していたところ
名古屋で限定出店があることを知り速攻で買いに行ったのが始まりです。

最初に購入したのは、小さいふ「ペケーニョ」とワンショルダーバッグ
の2つ。
財布は必須だったのですが、丁度ショルダーバッグも探していたので
一緒に購入。

まずは、財布のペケーニョ。

サイズは、75mm × 92mm × 15mmの極小サイズ。


 革が馴染んできたので良い感じになってきました


ロードバイクに乗る時は、コンビニ袋に入れてサイクルジャージの
ポケットにすっぽり。カードも入るので保険証等のカードを携帯す
るのに役立ちます。


財布を開いてみたところが↓こちら
小銭は20〜30枚、紙幣は10枚、カードは6枚入ります。


 馴染んでくると小銭を取り出すのも楽ちん


 紙幣も入る
 先っぽが少し折れ曲がるのはサイズとの兼ね合い

次は、ワンショルダーバッグ。

サイズは、21mm × 26mm ×6mm。
大きすぎず、小さすぎず、とても使い勝手の良い大きさです。
頑張れば、応援ユニフォームも入ります。


 中を開いてみたところ


 いつもはこんな感じで使用、結構入る


 このバッグの特長はコレ、バッグは底で繋がっているので
 開くことが可能。さらに内側にもポケットが2つ。
 メモ帳やガム、iPohoneなんかをここに入れています。


 全開にするとこんな感じ。
 中は繋がっているのでお掃除も楽ちんなんですよね。
 閉じた状態では、この隙間を利用して、マフラータオルなんかを
 挟んでおくことも可能です。

このワンショルダーバッグは世界に1つの1品物です。

そして、最後は名刺入れ。

サイズは、名刺やICカードのサイズ。

名刺入れなんですが、私はカード入れとして使用しています。
manacaとビルの入退出カードの2枚が入っています。





正直、それなりに値段がしますが、革の持つ独特の雰囲気を楽しむ
ことができる大人のためのアイテムです。
私の場合は、仕事でもプライベートでもとても役立っています。

同社の製品が気になったあなたは、とりあえずメルマガを購読され
ることをお薦めします。(メルマガの購読はこちらです。)

とても人気があるので、商品によっては入荷したタイミングを逃す
と、気に入ったデザインを購入するのが非常に困難になるからです。
(特に、ワンショルダーバッグは)

また、メルマガによって各地での出店情報も判ります。
私の場合もそうでしたが、まずは実際に手にとってみることをお薦
めします。

ペケーニョに関しては、東急ハンズでも常設コーナーがあり販売
されていますので、いつでも確認することができますよ。

ペケーニョはカラーオーダーも可能なので、世界に1つだけのオリ
ジナル財布もいいですよね。


0 コメント: