10/23/2011

03年ドラ1の中川裕貴選手が戦力外

2003年のドラフト1位、中京高校出身の中川裕貴選手に戦力外通告した
ことが発表されました。

落合監督が就任してすぐのドラフト1位だった中川選手。
甲子園にも2度出場して注目度も抜群でしたが、いかんせん怪我が多す
ぎましたね。
ソフトバンクに入団した城所選手も中高高校の同期でしたので、何かと
比べられることもありました。
高校時代は、打撃の中川、足と強肩の城所、という印象が強かったです。

中川選手と言えば、昨年入団6年目の初スタメンで放った初ホームラン
がすごく印象に残っています。



この年から背番号も守の選手の31をもらっていたんですよね。

地元出身の選手がいなくなるのは寂しいですが、プロの世界は厳しい
です。

落合監督が常日頃言っている「プロ野球で生きて行くには、体力と技術
が重要だ」ということが良く判ります。

中川選手、ドラファンはあのホームランを忘れませんよ。

0 コメント: