10/13/2011

球団初の連覇までいよいよマジック2だ!

今日のスワローズ戦も勝って、いよいよマジック2。
さすが吉見、これぞエースという投球はお見事。

そして、75年の球団史上初の連覇までマジック2。

ドラゴンズ史上最強の落合ドラゴンズもいよいよ最終章へ。

監督退任の報道があってから、1つしか負けていない事実。
これが全てを物語っているんでしょうね。
選手は正直ですよ。

2006年に次いで2回目の東京ドームでの胴上げが見られそうですよ。
落合監督、また泣いちゃうかもね。

土曜日は、どこかPVやるところ探さなくっちゃ。

落語家の立川志らく師匠が落合野球をつぶやいてました。
興味のある方は、こちらをご覧下さい。

しかし、来シーズンは阪神の監督やってるかもよ。落合さん。

-----おまけ-----
ドラゴンズとスワローズの10月成績比較です。

    中日   ヤクルト
10/1  ○     ●      
10/2  ○     ○
10/3   
10/4  ○     ●
10/5  ○     ●  
10/6  ○     ●  
10/7  △     ○  
10/8  ●     ●  
10/9  ○     ○  
10/10  ○     ●  
10/11  ○     ●  
10/12  ○     ●  
10/13  ○     ●

10勝1敗1分け   3勝9敗


-----おまけ2-----
ドラゴンズの応援歌でめずらしい曲を見つけました。
昭和51年、板東英二さんの歌で発売された「燃えよガッツだドラゴンズ」。
聴いてもらうと判るんだけど、もろ「ヤッターマン」。
作詞作曲は、「燃えよドラゴンズ」と同じ山本正之さんだがら当然かも。
曲の中に登場するのは、高木守道、井上、島谷、谷沢、ローン、谷木、
マーチン、江藤、木俣、田尾、藤波、田野倉、土屋、大島、竹田、正岡、
青山など。
青山と言えば、国府高校の青えんぴつくんですね。懐かしい。
この頃、本当に弱かったもんな〜。
また、この暗黒時代に逆戻りか。。。

0 コメント: