10/21/2011

落合監督退任の裏側

10.19の中日スポーツにも掲載されましたが、日刊スポーツの1面の
監督の手記は凄かったですね。

思わず買っちゃいましたよ。

9月の巨人戦で負けた際、球団幹部がガッツポーズしたこと、そして
22日の退任発表の際に、本来は取締役会で承認されないといけない
のにも係わらず夕刊紙面で発表されたことが書かれています。

負けてガッツポーズしたのは、坂井球団社長らしく。
どこかのスポーツ紙には実名で書かれてました。

そこには、優勝が決まった試合での握手拒否の決定的写真も一緒に
掲載されており、今回の騒動の裏付けとなっていますね。

この写真、ネットで探すとすぐに見つかりますよ。
白井オーナーと握手した後の連続写真になっていて、かなり真実味
があります。

今回の騒動で、かなりのファンが離れてしまうことが予想されます。
球場に足も運ばないで文句ばかり言ってた人達は満足でしょうがね。

昔のブラックな中日に逆戻りです。
優秀な生え抜きの選手をトレードで出し、ポンコツを交換してきた
あの暗黒時代にね。

昔と違って、プロ野球は国民的スポーツでは無いんです。
どうやったら球場にお客さんが呼べるか、「強いチーム」「球団の
ファンサービス」が重要なんですよ。
こんな球団社長では、応援する気もなくなります。

今日の発表では、権藤ヘッドコーチの入閣が発表されました。
確定ではありませんが、今中と平野謙の入閣も噂されています。
OBは嫌いではありませんが、イマイチ盛り上がりませんね。
山崎も嫌いではありませんし、復帰してくれると嬉しいですが、こ
れでブランコ退団にでもなったら、エラいことになりますよ。

そういえば、ユニフォームも変わるそうです。
落合監督が選んだ今のユニフォームはドラゴンズの黄金期として伝説
になりそうです。
まだ持っていない人、ネットで予約しないとね。
私も落合監督のユニフォーム、ビジター用を買っちゃいました。
ホーム用も良いですが、応援にはチームカラーの青ですよ。

0 コメント: