10/14/2011

iPhone4S auとSBでの速度比較結果

本日より提供が開始されたiPhone4S。
気になるauとSBの速度比較を実際にしているサイトがありました。

計測は、BNRスピードテストで下り速度の比較です。

au1台目:1.68Mbps
au2台目:1.26Mbps
SB1台目:82.13kbps
SB2台目:88.3kbps

結果は、auの圧勝ですね。

場所は場所は渋谷道玄坂上とのことで、全ての場所で当てはまるとは
限らないのですが、おそらくこれに近い値になるのではないでしょう
か。

私も会社支給のスマートフォン(android)を使用していますが、SB
回線はマジに遅いです。

iPhone4Sは月額料金で500円程度SBの方が安いらしいですが、この
速度比較の結果を見ると、ガラケーを残してauの新規契約、もしくは
auへのMNPという選択肢を検討すると良さそうです。

私は、個人でのスマートフォンは不要なので、このままガラケーを
使い続けていきます。
iPod touch持ってるのもあるんですけどね。

ニュースでも掲載されていましたが、提供当日にも係わらずSBはシス
テム障害でiPhoneの提供にもたついたそうですよね。
まあ、こんな会社ですよSBは。

1 コメント:

ASA さんのコメント...

そのyoutube見てました。
圧倒的でしたね。
私もSBですが(東海デジタルホンと契約したはずなんですがね)SBの回線速度がこんなに遅いとは知りませんでした。

auにくら替えする人いっぱいでしょうね。