たっちゃん2号機のお披露目がありました。
BH の FUGAというモデル。
スカイブルーが映えますね。
↓このサドル(フィジークのANTARES)はカラーオーダーだそうです。
PicasaWebで公開している写真はこちらです。
いよいよ、来週30日は知多半島一周です。
皆さん、ご参加ください。
-----おまけ-----
↓こちらは、テルくんのNEW MACHINEです。
GHIZALLOのクロモリモデルですね。
しかし、派手派手やなぁ〜。
9 コメント:
サドルオーダー(アンタレス)は↓で出来ます。
アンタレス以外でも出来ますけど、他のサドルは
色の配分の関係で、オーダーする意味が少ないかなと思います。
http://www.fizik.it/customizer.aspx?c=Antares-Braided
カーボンレールのページですが、kiumに変更できます。
新舞子まで行ってきましたけど、ギザロ号は通勤スペシャルで激重いので大変でした。
コンセプトは大阪のオバチャンです。
(いま考えました。)
大阪のオバチャンなら、傘ホルダー「さすべえ」装着しないとね。
30日は参加できないので、今日拝見できて良かったです。
プロチームの様なカラーリングです。
かっこいいね!
チームツルヤの伊藤さんもニューマシンが土曜日に来ました。
こちらは何時拝見できるのかな?
ペダルとシューズが揃えばデビューです。
楽しみです。
今日はお疲れ様でした。
ひろなりくんのマウンテンにもついていけず
疲れました。自転車以上に本人も鍛えないとね・・・見た目についてはとても満足です。
今までのより2キロの軽量化を実感できた気がします。
ステムが破断するという、ちょっと怖い話を見つけました。
達之さんに「skyカラーがありますよ!」と
オススメしようかと思っていたモノだったので
冷や汗が出る思いです。
下りの途中で破断して落車
http://blog.livedoor.jp/simintomosan/archives/1807165.html
自転車通勤帰路で破断
http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr/60523459.html
汗で?破断
http://try.ti-da.net/e3708967.html
すべてDEDAのZERO100というステムです。
もしこのステムを使用中の方がいましたら
1度点検をしてみたほうが良いと思います。
こわいよ~!
ステム破断は、ひょっとするとネジの締めすぎかもね。
軽量パーツは強度的にギリギリだったりするし、過去に隙間があるから、隙間が無くなるまで締めてみた人もいたから、自信の無い人や、SKYさんみたいにパワーのありすぎる人は、トルクレンチを使った方がいいかもね。
うちにkg単位の古いタイプならあるから、必要なら貸しますよ。
ネジの締め付けトルクは、感覚的には自信が有ったけど、以前会社に工具商がトルクレンチのデモに来た時確認したら、明らかなオーバートルクが判明。
それをネタに、ASAさんが私の事をパワーの有りすぎる人と表現しています。
私たちのように、ほぼ毎日ネジの締め緩めを行っている者ですら、感覚での締め付けではオーバートルクになりがちですので、超軽量パーツを使用するならば、トルクレンチでの管理は必須です。
ちなみに私はいつも適正トルクです。
ネジと対話して、ネジの心の叫びを聞ければ、適正値は判るはずですよ。
この時話題にしたステムにリコールが案内されました。
使用中の方や、お知り合いにご確認ください。
http://www.niko758.com/osirase/archives/2013/03/100.html
コメントを投稿